So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホでBluetooth [電子工作]

トラ技2012年9月号に出ていたBluetooth
btstack、マイクロチップのフレームワークも手に入れた。
著者のブログも見つけ、

hrdakinoriのいろいろ
http://d.hatena.ne.jp/hrdakinori/

最新の情報も手に入れた。

https://github.com/hrdakinori/PIC24F_btstack

著者の指示通りにbtstackとフレームワークから必要なファイルをプロジェクトのフォルダコピーした。

MPLAB X でビルドしてみた。

うーん、エラーが出る。どうやら、コピーするだけでなく、ソースコードの修正が必要らしい。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

morisan

こんばんは。
先日はアドバイスを頂きありがとうございました。
その後著者の方とツイッターで何度か連絡を取り除夜の鐘が鳴る少し前で何とかコンパイル成功となりました。
現在はスマホ側のプログラムにエラーが出てしまっているため先に進めない状況です。何とかしたい!!!って感じです。
さて、この件ですが、githubから落として足りないファイルを追加していけば確かにコンパイル成功となります。この意味の認識を私は間違っていたようです。
まずフォルダでCommon,Include,USBを追加してこれらの下に著者がGithub上で提示している各ファイルを入れます。私はこれらファイルをリンクさせていました。単純にファイルを入れておくだけで良かったなんて・・・・・・(笑)
参考になれば幸いです。
by morisan (2013-01-07 21:59) 

DAI

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MPLABのようなGUIを見ると、ついBuildをさがしてしまうのですが、これって、リンクまでやってしまうのが通常ですよね。

ファイルのコピーまでは理解していますし、そのとおりにしています。
リンクさせない、が理解できていません。
MPLAB Xの入っているパソコンは今起動していないので確認できていません。
そんなメニューあったかな、次の休みになりますが、確認したいと思います。
Compileかな。
すみません、またよろしくお願いします。
by DAI (2013-01-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る