So-net無料ブログ作成
検索選択

新規導入その1 [計測器]

P10100011.JPG
買っちゃいました。PDS7102Tです。
いえね、古いアナログオシロCS-4025やPC接続のDSO-2250も持ってるんですが。
なかなか面白そうです。ちゃんと使いこなせるかな。
追記 電源ケーブルがアースのある3Pタイプなので、秋月電子でhttp://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-01701/
を買っておいた方が良いです。
また、デジタルオシロは、サンプリングのタイミングであらぬ波形を表示しますね。
ちょうど、テレビで見る車のタイヤが逆回転しているように見える、あれ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

noritan

オシロスコープ、いいなあ。
設置場所は、「積読」の上ですか?
by noritan (2010-01-16 10:11) 

DAI

重さ2キロ弱ですからあまり気にせずに置けます。
まあ、山城ということで。

写真をよく見るといろいろなことがばれそうですね。
2冊の本も開いた形跡はありませんね。

専門教育を受けてないので、これからぼちぼちと何とかの手習いでも始めようかと。
そう、これからです。
表題も「その1」になってますでしょ。
by DAI (2010-01-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。